NLP(実践心理学)

星渉|神トーーク①「伝え方しだいで人生は思い通り」あらゆる悩みは全て消える

投稿日:2019年7月28日 更新日:

星渉出版記念講演会

こんばんわ!森友ゆうきです。

今回は番外編として、私が尊敬する作家|星渉(ほしわたる)さんの本「神トーーク」が7月19日(金)に発売されましたのでオススメの理由をお伝えします!

この2冊は、推薦図書として実際に研修を受けた店長に薦めている本ですし超オススメです!

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

新品価格
¥1,512から
(2019/11/16 00:44時点)

12万部のベストセラー「神メンタル」

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

新品価格
¥1,540から
(2019/11/16 00:42時点)


画像タップでAmazonで購入可能です

星さんへTwitterでブログを書いたことをアップしたら、星さんよりリツイート頂きました!ありがとうございます!!

11万部売れた「神メンタル」に続く第二弾「神トーーク」!

私は出版には詳しくないのですが、この「神トーーク」は発売3日間で2万7千部も売れているそうです。(1カ月で、なんと4万3千部突破!)

本が売れないと言われる現代では異例中の異例の本だと思います。

とにかく星渉さんの本は、内容が濃い!!

星渉さんは心理学、脳科学を研究されている作家さんである上に、経営者やプロスポーツ選手、アナウンサーなど延べ1万人以上にアドバイスされているのもあり、自信がみなぎっています。

私もNLPという実践心理学を学び、全米NLPマスタープラクショナーという資格を頂いているためわかるのですが、単なる心理学を並べたものではない経験に裏打ちされた内容の宝庫です。

現代の若者が、本で「人生が変わる」とすればこの本なのだろうと思います。

単なるテクニック集ではない

「神トーーク」というくらいですから、「使えるトーク集」だと思う人もいるでしょうが全くもって違います。

見る人によっては「知っている」と思う知識があるかもしれません。ですが、この「知っている」という感情を取り除けば実践で使えるものばかりです。使える内容も、受け手の自己認識しだいで神レベルで使えるものにも使えないものにも変わります。

前作の「神メンタル」今作の「神トーーク」を重ねてどんなに口下手な人でも、人前で話すのが苦手な人でも周りの人たちが自分の味方になってくれる、部下が自分で考えて仕事するようになるなど、実際に成果を出す人が続出しているというのが頷けます。

(星渉さんの個人コンサルでは6カ月以内に月収100万以上の成功確率91.3%という成功具合です・・)

科学的に人の心を動かす方法を知れる

人の取扱い説明書がわかったら、どんなに人生楽チンだろうか・・私も未熟ながら日々考え、研究を重ねています。

それが全部詰まった本を見つけた・・

そんな感じです。

会社で働く人たちの退社理由の9割は人間関係の悩みとされています。人間関係で悩んだことがないという人を見たことがありません。

私は現在、一部上場企業内で店長へリーダーシップやコーチングを教えています。この店長の悩みも人間関係だらけです。上司だけでなく、部下の接し方で全く困ってない人は皆無です。

店長のマネジメントも「相手」がいるため、よかれと思ってやることも余計なお世話になったり、普通にしているだけなのに態度が素っ気ないと思われたり思いに行き違いが生じることが多々あります。

科学的に人の心を動かす方法。

とても需要があり、知りたいことなはずです。そんな人間関係の答えが、ここに載っているとすれば・・人生は思い通りです。

「神トーーク」目次

第一章 「科学的に人の心を動かす絶対条件」

第二章 「あらゆる人間関係の悩みが消える伝え方」

第三章 「自然と味方が生まれ誰からも好かれる伝え方」

第四章 「相手が自分の思い通りに動いてくれる新世界へ」

第五章 「相手の人生を変える究極の方法」

まさに奇跡のメソッドです。

これを知らないでもいいと思えるマネジャーは何人いるのでしょうか?

何十万、何百万と自己投資してきたからわかるエッセンスは幾つかありますが、星さんがなるべく簡単にわかりやすい表現で纏められてることに感動しました。

まだ2回しか読んでいませんが大げさに100回くらい読んでやろうと思っています。

本日、「神トーーク」出版記念講演会に行ってきました!

何を隠そう、7月28日(日)は東京で出版講演会があったため、私も行ってきました!

早めに行ったことが功を奏し、なんと2列目で見ることが出来ています(この位置です!)

会場には650名の観客がいて、スターを待つドキドキ感がありました。

神トーーク

本日の内容を大きく纏めると、以下です。

  1. 新しいことを覚えるよりも「出来ることの数」を増やそう
  2. 人は感情で動く
  3. 自己重要感を高める方法

詳細は、「神トーーク」にある内容ですが、本を読む+講演を聞くで感じ方が更に深まりました。

それと私は個人的にプレゼン方法に目が釘付けになっていました。

アイスブレイク、目の動き、手の上げ方など王道もそうですが、ネクタイを触る瞬間の手の動き(アンカリング)や左右に歩く意味やペアワークを効果的に活用する方法に特に目が向いていました。

この星渉さんのプレゼンは日本一だと思います。

内容もさることながら、こんな素敵なプレゼンを行えるようになることに目標が追加されました。



まとめ

まだ、星渉さんの本を読んだことが無い方は一度読んでみることをオススメします。

そして読んでみて大事だと感じたものは即実行に移すことです。私も以前そうでしたが、大抵の人は良いと思うことがあっても実行せずに「明日からやろう!」と思ってもモチベーションが消えますので・・

みんな、現状にもがきながら何かを改善したいと糸口を探していることでしょう。人は成長することで何か大切なものを成し遂げるために生まれていると思っています。

私の人生のミッションは「店長という職業を幸せにする」ことです。

「神メンタル」に続き、「神トーーク」を知ることで大げさではなく、夢の実現に近付いたと思えます。

「神トーーク」は圧倒的な研究がないと書けない内容です。

「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴト」をしている星渉さんのだから書ける現代版「人を動かす」(カーネギー)の誕生です!


神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り
 (Amazon)


関連記事↓↓↓↓↓

星渉|神トーーク②「伝え方しだいで人生は思い通り」笑顔の効果は絶大!

Copyright© 店長力向上のすゝめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.