自己育成

グロービス学び放題|店長が学ぶべきビジネススキル最強ツール紹介!

投稿日:2019年5月13日 更新日:

店長が学びべきスキル

グロービス学び放題をご存知ですか?

今日は、私が学んでいる最強ツールをご紹介します。その名も「グロービス学び放題」です。私も2018年1月に入ったのですが、ここから一気にビジネススキルの学習が加速しました。

さあ、ビジネススキルを勉強するぞ!といっても始めは何を勉強して良いのかわかりませんよね?私もそうでした。

数多ある中で、ロジカルシンキングや3C分析などのフレームワークは聞いただけでWHAT?です。それが今やビジネススキルマスターです。会社でバリバリに教える講師と化しています。

私はここに現場での経験とNLPという実践心理学を入れているので影響度が違うのでしょうが、このグロービス学び放題が基本スキルの土台にあるのは間違いありません【本当です】

 

ところで高いんでしょ?いえ、安すぎです。。

通勤の合間にスマホでサクサク学べる上に月額1980円と格安です。学校に通えば1時間で4000円以上かかる中、学び放題で1カ月1980円。

正直、安すぎて引きます。1カ月から入れますし、やったことはないですが10日間無料もあります。不安な方は無料トライアルを下に貼りますのでチャレンジしてみてください。もし、万が一微妙なら本契約しないだけです。

まずは10日間無料トライアル!

 

最強の料金プラン

料金説明

グロービスのビジネススキル動画が見放題

私は従業員数千名の大手企業で全国から選抜された店長と新任のエリアマネジャーを育成する社内研修講師なのですが、これを紹介すると8割以上の店長が学びだします【会社員のためデータをお見せできないので説得力ないですね(笑)】

安いだけであれば様々あるでしょうが、このクオリティの高さは脅威的です。私もこのグロービス学び放題に入って、店長が学ぶべき項目の全体像がわかりました。

仮に本1冊読んでも1500円くらいは掛かります。見放題で1980円しかも動画!!これをお薦めしない訳にはいきません。

 

ビジネススクールを運営する「グロービス」が提供する定額制動画学習サービス

ビジネスに必要とされる体系的な知識を、200コース、2000本の動画を通じて好きな時に、好きなだけ学習することができます。
また、ちょっとした隙間時間でも視聴できるように1本あたり3分程度で構成されています。
「時間がないけど、手軽に学びたい」という方にぴったりの学習サービスです

【出典:グロービス学び放題サイト】

 

動画でご紹介1⃣(音が出ます)1分28秒

動画でご紹介2⃣(音が出ます)1分12秒

スマホ1つで学べる。その他200コース、2000本の動画があります。

店長は特に組織リーダーシップから見ることをお薦めしています。あと、評判がいいのはキャリア・志です。

会計・財務も欠かせません。これらを学ぶには果たしていくらかかるでしょうね。全部学んだら数百万はかかるのではないですかね。想像つきません。

これらが自宅に居て、通勤電車の中で何度も聞ける。これが忙しい店長でも新入社員でもオススメする理由です。バリューが高いんです【本当です】

多くの若手ビジネスパーソンの方々は「ビジネススキルを勉強しなくては」と思ってると思います。但し、「忙しくて時間がない」ことを主な理由として、実際には行動に着手されてない場合が殆どです。

そんな忙しい方でも「いつでもどこでもスマホ一つで、ビジネススキルが学べる内容」となります。 どんなに忙しくても、自分のやる気次第でスキルアップは可能です。まずは10日間トライアルは如何でしょうか?

 

まとめ

このグロービス学び放題は、ある大手企業で全社員が見放題にしているところもあるそうです。会社として、グロービスと契約することは社会的な価値にも影響しますし、ビジネススキルを外部講師を呼んで教えるのは巨額のお金がかかるのです。

ましてやOJTで教えるなど、時間が足りません。あくまでOFF-JTで進めてもらう必要があります。

でも、こういうのって自分でお金払って学ぶもんだと思うんです【持論】

皆さんはどう思いますか?

お金を払うから学ばなきゃと思えます。会社がお金を払ってくれたら嬉しいですが、ノルマがあったり宿題みたいになっては動機付けが会社のためになります。自分のために学びたいですね。

今日は店長も新入社員も学ぶべき最強ツールのご紹介でした。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
グロービスのビジネススキル動画が見放題【グロービス学び放題】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ビジネスに関わる上で必要な様々な基礎知識が身につく、動画コンテンツを視聴できる定額制サービスです。200以上の豊富なカテゴリから自由に選び、好きな時に好きなだけ学習することができます。「時間がないけど、手軽に学びたい」と言う方にぴったりの学習ツールです!!

まずは10日間無料トライアル!


店長のお悩み・ご感想はこちら

Copyright© 店長力向上のすゝめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.