NLP(実践心理学)

7マスターステップ|アンソニーロビンズ

投稿日:2019年12月22日 更新日:

7master step

こんばんわ!森友です!

2019年9月にシンガポールで行われた世界NO1コーチ、アンソニーロビンズのセミナーに行きエネルギーの凄さを身をもって体験してきました。

なんと世界中から8500人が会場に集まる巨大コーチング・セミナーです。

私は現在、アンソニーロビンズとのプラチナパートナー契約をされているスピードコーチング社(東京)でアンソニーロビンズ・メソッドを習っています。

日本のセミナー会社の中では、最もアンソニーについて研究し尽くされている場所ですので、1つ1つの学びが日本語でわかりやすく解説されています。

以下のMOVEコーチングというのは、スピードコーチング本講座前のフロントセミナーです。アンソニーロビンズのメソッドがどんな事から形作られているのかは余すことなく学べます。



4000万本以上の音声テープでコーチングを伝えてる世界的権威アンソニー・ロビンズのプラチナパートナークリス岡崎MOVEコーチング認定講座

今日は、その中で7マスターステップというものをご紹介しますが正直、文章を見るだけでは何のことかさっぱりわからないと思います(笑)

アンソニーロビンズを学ばれてるかた向けに書きますのでご了承ください。

7マスターステップ|アンソニーロビンズ

  • STEP1 コネクト 相手の世界に理解と敬意! ボディー・マインド・スピリット×3
  • STEP2 コネクト アンド ゲット レバレッジ 痛みと快とで変化を起こす×3
  • STEP3 パターンを壊せ、バーン! 記憶攪乱 フォーカス変更 言語ポジ変換×3
  • STEP4 問題を解決可能な形にする 必要と願望と障害は何?×3
  • STEP5 やりがいある別方法を作り出すSHU! トライアド変えれば元気だ!YES!×3
  • STEP6 条件付け!リンリンワンワン×3
  • STEP7 適合性をテストして価値ある目的 環境づくり 過去には痛み 未来に快感 自己評価、未来体験、支える仕組み×3

7マスターステップは、超重要なことを暗号を込めて学んだ人が忘れないように動きを付けて覚えるために作られています。

だから、初めて見る人には意味不明であり、動きを覚えるのも簡単ではありません。以下をみてもらえればわかります(笑)

YouTube ライフコーチ内藤将貴より

この7マスターステップで一番大事なところは、STEP1「コネクト 相手の世界に理解と敬意!」です。

自分の考え方を推し進めようとすると相手の考えと衝突します。

あくまで繋がりを大切にし、「相手の世界感を把握し、理解と敬意を示すんだよ」という教えです。

一見、「わかってる」と思いたくなる人がいるかも知れませんが、この学びを忘れないために振り付けもして覚えれるようにしているところが大きな特徴です。

STEP2以降も同様にコーチングをする上で重要な要素が簡素な言葉で並んでいるのがわかると思います。

アンソニーロビンズは35年間、世界NO1コーチとして君臨しています。

クライアントにはダライ・ラマや、タイガーウッズ、シュワルツェネッガー、レディーガガ、オバマ元大統領など数々の世界的VIPがいます。

知れば知る程、アンソニーロビンズの凄さがわかります。

興味を持たれたかたは、MOVEコーチングやアンソニーロビンズの本から知ってみてください。

クリス岡崎MOVEコーチング認定講座

アンソニー・ロビンズの運命を動かす (単行本)

新品価格
¥1,255から
(2019/12/22 00:53時点)

アンソニー・ロビンズの自分を磨く (単行本)

新品価格
¥1,674から
(2019/12/22 00:54時点)

上記2冊は、私が最も薦めるコーチング本の1つです。

今日も最後まで見て頂きありがとうございます(^o^)丿

店長のお悩み・ご感想はこちら

Copyright© 店長力向上のすゝめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.